海外駐在、アメリカ生活

【アメリカ駐在】セカイVPN解約 2ヵ月使用レビュー

2カ月の無料期間を経て、結局サービスに満足できず解約することになりました。
今回は実際に使用して感じた点と解約までの流れについて紹介していきます。

2カ月使用した感想


全体的な感想として、やっぱり他の方のコメントにあるように通信速度が遅かったです。
使用目的が日本の動画サイトの視聴だったので、動画に関することのみの感想ですが、動画は再生されるまで時間がかかる上に何度か途中で止まることがありました。

また、そもそもVPNにも繋がらないということが何度があり、個人的にストレスを感じることが多かったです。

セカイVPNを使って視聴した動画サイト

  • Tver
  • Gyao

ただ、動画が全く見れないということはなかったので、あまり動画を視聴しない方にとってはそこまでストレスは無いかもしれません。
(たまに固まりながらもそれなりに動画を見る事はできます)

私の場合はこの状態では満足に動画を見れる状況ではないので解約することを決めました。

解約の流れ

解約は非常に分かりやすく簡単でした。

1)契約時のメールを確認する。
契約時に届いたメール(ID、パスワードが記載されているもの)を開きます。

メール内に「INTERLINKマイメニュー」のリンクがあるので、選択してINTERLINKのページを開きます。

2) INTERLINKのマイメニューにログインします。

3)ログインしたら、お客様情報から「サービスの解約」を選択します。

4)契約情報の確認から「セカイVPN」を選択し、解約のタイミングの説明画面から「サービスのオンライン解約申請画面へ」を選択。
(ここでは支払い方法の違いによる解約のタイミングの説明があります)

5)解約する項目で「セカイVPN」が表示されるので選択して、「解約する」を選択。

6)解約日を指定します。

7)解約内容の確認後、「解約申請を進める」を選択。

下のメニューも「解約」を選択して進めます。

8)そのまま解約の申し込みを進めて、以下の画面で解約の手続き完了です。

9)解約手続き後、確認メールが届くので内容を確認しておきましょう。

まとめ

通信速度はそこまで速くなくても、ストレスを感じるほどではないだろうと思っていただけに少し残念でした。今回無料期間中にこのことが分かっただけでも良かったと思います。

また、解約決めたもう一つの理由あります。それは他社のサービスにもっと良いものがあったからです。

結果、私はNord VPNへ切り替えました。Nord VPNは通信速度も速く、月額料金も抑えられます。

Nord VPNに切り替えた理由ついてもまとめていますので、興味があれば読んでみてください。

【アメリカ駐在】Nord VPN契約 ストレスフリーのVPNこれまで使ってきたVPNは接続ができなかったり、速度が遅くて動画が満足に見られないということが頻繁にあり、Nord VPNへ切り替えをしました。今回はNord VPNへ切り替えた理由と契約の流れ、使用方法について紹介していきます。...